インデックス投資トラベラー

2020年でのセミリタイアを目指してます。インデックス投資歴12年目。平凡な年収でもNISAと確定拠出年金を毎月つみたてしてセミリタイアを実現したい。

【残り5席】9月21日金融庁と個人投資家の意見交換会 in 名古屋

皆様、こんにちはー。

名古屋にて金融庁と個人投資家の意見交換会が行われます。

9月14日、朝の時点で、残り席は。

 

 

 

5席のみ!

本日、朝に担当者殿に確認致しましたので間違いありません。

 

来年から始まる「つみたてNISA」について金融庁の方々が花の都、東京から、わざわざ大いなる田舎、名古屋まで出向いてくれて、教材を使って素人さんにもわかりやすく説明してくれます。

素人さん大歓迎‼

つみたてNISAは、これから資産運用デビューしたいという、そんな方向けのとても優しい制度です。

金融庁とか個人投資家とか聞くと、敷居が高く感じてしまったりして、「わたしなんかが参加しても」って思ってるあなたの様な方に是非来てもらいたいイベント。

わたくし事で恐縮ですが東京で行われた第1回金融庁による「積立NISA」説明会に参加したのですが、金融庁の皆さんは、予想に反して全然怖くありません。笑

www.takumaga.com

フレンドリーな皆さんですので、気軽に参加されてみてはいかがでしょうか?

イベント後の懇談会もとっても楽しいです。

名古屋近辺に住んでると金融庁の方と生でお話し出来る機会は中々無いと思います。

イベント参加で得るものはとても大きいと思いますよ。残り5席に是非滑り込んで下さい!

 

そんな私も今回、名古屋に参加させて頂きます。

イベント後の懇談会にも出席します。

もし見かけた方は気軽にお声がけ下さい。

 

 

■詳細

金融庁と個人投資家の意見交換会 in 名古屋

Ⅰ 「個人投資家との意見交換会in名古屋」について 

1. 開催日時   平成29年9月21日(木)19:00~20:30

2. 場所  〒460-0008  愛知県名古屋市中区栄3-8-20(名古屋証券取引所ビル3階)
          日本証券業協会 名古屋地区協会 会議室

3. 予定定員 35名(先着順・参加無料)

4. 申込方法 下記ウェブサイトよりお申込みください。

  ↓
  個人投資家との意見交換会in名古屋受付サイト
 
5. プログラム
 
■ 導入直前!「つみたてNISA」の制度説明(30分)
 
金融庁職員が、平成30年1月1日からはじまる「つみたてNISA」制度(投資教育教材を含む)についてわかりやすく解説。
 
■ 意見交換(1時間)
 ※ 意見交換会開催後に、懇親会(会費制)を開催する予定です。