インデックス投資トラベラー

2020年でのセミリタイアを目指してます。インデックス投資歴12年目。平凡な年収でもNISAと確定拠出年金を毎月つみたてしてセミリタイアを実現したい。

【超便利】タイの賃貸物件の簡単検索サイトを紹介します

皆様、こんにちは。

ハンチングたくまで御座います。

セミリタイアを目指して日々、社畜の辛い日々を耐え忍んでおります。

 

そんな、しがないサラリーマンのわたくしですが、セミリタイア達成後の「したいことリスト」の1つとして、海外で暮らしてみたいというのがあります。

と言っても完全移住とゆー意識高いものではなく、あくまで生活の中心は日本に置きつつ、季節限定のショートステイ。

例えば寒い冬の間だけ南国で暮らすみたいな感じで考えております。

候補地としては数か国、いま頭の中にあるのですが、その1つに「タイ王国」があります。

今でもその視察を兼ねて仕事の合間を縫って、アジアの物価の安い国を中心に旅行へ出かけたりしております。

旅先で現地の賃貸物件を探すのが私の旅の楽しみの1つだったりするんですが、そのスタイルは、安いと言われている地域の駅で降りて、適当に歩き周り「Room for Rent」と看板を掲げてるアパートを見つけ、その場で部屋を見せてもらったり月額を聞いたりと言う地道な手段を用いてました。

タイにも不動産屋はあるんですがそういうとこは、私の様な一般ピープルでは手が出ない価格帯しか扱ってないのです。

かなりアナログな方法ですが、タイで安い物件を探すとなると自分の足で探す。

これが一般的だったりします。

しかしながら、クソ暑いタイで40過ぎのおじさんが昼間から長時間歩き回ると言う行為は、自爆行動に外ならず、あっという間に体力が底をつき、数件見ると「よし本日はもう終了」と言う情けない状態に直面します。

 

もうちょっと、効率的に物件探せないか?

そう思ってたら面白いサイトを発見しました。

そのサイトがこちら。

RentHub.in.th

 

例えば、バンコクを調べたい時は、知りたい駅をクリック。

f:id:takumahantingu:20170909174055p:plain

 

今回はBTSオンヌット駅を選んでみます。Apartment BTS On Nutをクリック。

f:id:takumahantingu:20170909174227p:plain

 

するとオンヌット駅周辺のアパート、コンドミニアムが表示されます。

画面右で価格をフィルター掛けれる機能があるので、自分の希望する価格帯を簡単に検索出来ます。

f:id:takumahantingu:20170909174425p:plain

See Apartment Detaliをクリックするとその物件の詳細とMAPが見れますので、あとはその地図を見ながら実際の物件を見に行けば良いでしょう。

 

こんな感じです。

他にもトップページに「Popular Areas」と「Province」とありますが、そこからタイ全土の物件を検索可能。

もちろんタイ全ての物件は載ってませんが、その地域のある程度の相場は把握出来るかと思います。

 

もし私の様に将来、タイにショートステイ、又はロングステイしてみたいと考えているかたはこのサイト試してみてはいかがでしょうか?