インデックス投資トラベラー

2020年でのセミリタイアを目指してます。インデックス投資歴12年目。平凡な年収でもNISAと確定拠出年金を毎月つみたてしてセミリタイアを実現したい。

改めましてご挨拶

f:id:takumahantingu:20170712150343p:plain

皆様、初めまして。ハンチングたくまと申します。

 

40代独身。東北地方のド田舎で生まれ。

 

今は名古屋近郊在住。

 

そこそこの企業に勤める平凡なサラリーマンで御座います。

 

20代は将来の事を全く考えずに遊び呆けておりましたが、30代半ばに差し掛かり離婚した辺りから自分自身の将来がだんだん心配になって来ました。

 

このまま遊び呆けていてはお金が足りなくなり極貧の老後生活が待ち構えてるのではないかと。しっかりと自分の力で資産形成して将来に備える必要があるのではないか?

 

将来の為に貯蓄と並行してインデックス投資信託を毎月コツコツ積立をしております。リスクを抑えてほどほどのリターンで着実な資産運用を心がけています。

 

18歳で今の会社に入社し30歳で結婚、33歳で夢のマイホームを購入し世間一般で言う所の幸せな人生を順調に歩んでおりましたが、34歳で離婚と言う挫折。

 

残ったのは一人で住むにはあまりにも大きすぎる5LDKの一軒家。

 

そして気が遠くなるほどの住宅ローンを一人で抱える事になりました。

 

 

『絶望』

 

離婚で家庭を失いそのうえ莫大な借金を背負ってしまいました。

 

このブログでは離婚。そして築わずが1年半の自宅を売却した経緯。資産運用を始めようと思ったきっかけ。

 

その後資産運用をファイナンシャルプランナーに相談した所、とんでもないアドバイスを受けてしまった挙句、ぼったくられた一件。

 

過去の恥ずかしい黒歴史から現在の資産運用スタイルに至るまでを赤裸々に綴ってます。

 

このブログは離婚そして借金と言う絶望の淵からスタートします。

↓その顛末の全てを纏めた記事です。

離婚と自宅売却シリーズ

 

↓インデックス投資ど素人が資産運用を始めたきっかけを纏めた記事です。

資産運用を始めたきっかけ

皆様、宜しければのんびりお付き合い下さい。

 

◆リンクについて
 当ブログはリンクフリーです。※無断転載禁止

◆お問い合わせについて
 何かありましたらコメント欄にご連絡ください。
 ※全てのお問合わせにはお答え出来かねます。予めご了承ください。

◆投資について
 投資判断は自己責任でお願いいたします。
 管理人はいかなる責任も負いません。