ハンチングたくまの後は好きに生きる

2022年セミリタイアを目指してます。インデックス投資歴12年目。平凡な年収でもセミリタイアを実現したい。

ブログ名を変更。ハンチングたくま改めて再スタート。

f:id:takumahantingu:20170723103224j:plain

皆様、お久しぶりで御座います。

ハンチングたくまです。

表題の件。

ブログ名を変更し改めて再スタートをすることに致しました。

 

旧ブログ名⇒インデックス投資トラベラー

から。

新ブログ名⇒ハンチングたくまの後は好きに生きる

 

わたくしの今の心境を素直に言葉にしたらこうなりました。笑

 

ブログのメインコンセプトは2022年までにセミリタイアする。

セミリタイア(早期リタイア)と言う生き方が日本の場合まだ世間に浸透してませんので分からない方もいるかと思いますので、ものすごーくかみ砕いて言うと。

 

「2022年までに自分の寿命までの生活費を稼ぎきって、後は好きに生きる」

です。

 

セミリタイアですので2022年以降も仕事はしたいと考えてますが、働く時間は大幅に減らして、自分のやりたい事に人生の時間を使って生きて行きたいと考えてます。

 

わたくしは、バツイチ、さらには実家貧乏と言う環境に置かれたサラリーマンです。

そんなバツイチおじさんが、誰にでも出来る方法で5年後のセミリタイアを目指そうと思います。

このブログを通じて日本全国500万人(←適当)のバツイチの皆様に希望を与えたい次第です。笑

 

と言う事でブログ再スタートです。

再スタートに伴い、ブログを見やすく出来るようにカスタマイズしております。

と言うか、まだ完成してません。

とりあえずテーマを白黒のシンプルな物に変更し、スマホからも見やすいように改善してます。

因みにパソコンで言うとタイトル下。

スマホで言うと画面右上のメニュー。

そこをポチってもらうと分かりますが「ここにメニューの名前」と言う何とも間抜けな表示がありますが、まだ工事中で、後ほどプロフィールやMY資産配分をリンク張って飛べる様にする予定ですので良い子はまだそこポチらないようにして下さい。w

 

カテゴリーもある程度統合して見やすくしております。今後も出来るだけブログを見やすく手直しして行くつもりですが、なにぶん素人なものでお見苦し点も多々あるかと思いますが、少しづつ改善出来たらと思っております。

 

また情弱にも関わらず生意気にも独自ドメインまで取得してしまいましたので出来るだけブログ更新出来たらと思っております。

 

と言う事で、皆様今後とも宜しくお願い奉ります。