インデックス投資トラベラー

2020年でのセミリタイアを目指してます。インデックス投資歴12年目。平凡な年収でもNISAと確定拠出年金を毎月つみたてしてセミリタイアを実現したい。

癌検査(PET/CT)を受けて来ます。俳優今井雅之さん最後の記者会見を見て。

f:id:takumahantingu:20151219111507j:plain

皆様こんにちは。

私は自分自身の未来の為にハッピーリタイアメントへ向けてコツコツと投信毎月積立をやっております。

しかしながらお金よりもずっと大事な事があります。

人生で一番大事な事それは健康

お金<<<<<健康です。

今、地道に毎月積み立てしているのも未来の人生をより楽しむ為です。

将来その努力が実り資産形成に成功したその時、もし病気で病の床に臥していたら、何の為に今まで努力して来たのか分からなくなる。

 

今年の5月に俳優の今井雅之さんが大腸ガンで他界されました。

あれほど屈強な体でパワフルだった方でもガンには勝てなかった。とても残念です。

その彼が最後の記者会見で話した言葉が印象的でした。

「騙されたと思ってPET受けて下さい。高いけどPETだと確実に分かりますんで。。」

 f:id:takumahantingu:20151214181123j:plain

PET/CTとは? PET検査のご案内 一般の方向け情報 日本メジフィジックス株式会社

 

●日本人の死因

f:id:takumahantingu:20151214182335p:plain

やはりガンは怖い。

私も今年で44歳。

PETを受けるにはもしかしたらちょっと早いのかもしれない。

でも、来年、再来年になって。

「44歳の時にPET受けておけばこんな事にならなかったのに。。」

と後悔したくない。

なので、ちょっと高いですけど思い切って年明け早々検査受けて来ます。

この体験談はまたブログでご報告出来ればと思ってます。